雷が鳴っておりますが

今夜は夜のお仕事。
車で1時間半ほどの建設会社まで行き、施主と建設会社との契約の立会いをしなければならない。と言っても私は監理者欄に名前を書き、捺印するだけ。あと、印紙の割り印も。

「事務所のゴム印と代表者印を預けるから、押しといてくれないかなぁ~」と、心の中で思っていも言える筈も無く、ただ印鑑を付く為だけに往復で3時間以上掛かるドライブへ(泣)
せめてオンタイムに行きたかった。
19時半から始まるが、契約に30分から1時間。とすると、帰ってこれるのは10時過ぎかぁ。
なんか腹ごなしをして行こう。

そうそう!昨夜の皆既月食を見たのだが、なんだかぼんやりと隠れている様子が、不気味と言うか怖かった。ミステリーなら、こんな夜に事件は起こるんだなぁ・・・なんて思いながら。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

アストラ (2007年8月29日 20:23)

嵐を呼ぶ男の「夜のお仕事」が終わった頃かと思います。施主から開口一番「ハンコつくだけに御足労いただいてすみませんねえ」と言われて冷や汗が出ていたりして。

探偵長 (2007年8月29日 22:58)

私が呼んだわけじゃ有りませんよ>嵐
契約に監理者が立ち会うのは、その契約
ひいては工事全体に対して第三者が介在している事の証明ですから大事な事。
ですから厳粛に捺印してきました、はい。

ただ、目が老眼気味なので、夜の雨+慣れない道の運転が辛かっただけです。

コメントする

< 配筋検査  |   一覧へ戻る   |  『ほたる館物語 1』読了 - 41 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ