おもろい試合やったやろ!

と語ったのは、昨夜の試合直後の阪神・岡田監督。
讀賣との首位攻防戦の東京ドーム。讀賣は7本のホームランを打つと言う、猛打爆発!
対する阪神は1本のホームランの出ないのに、追いついては離され、また追いついては引っくり返すシーソーゲーム。2点勝ち越して、逃げ切り体制でのJFKの久保田登場。
ところが久保田劇場開幕で、ポンポンと2本のホームランを打たれて、あっさり同点。
あれ?流れは讀賣かと思ったが、代打檜山が片手で持っていったホームランで、また勝ち越し。で、球児登場で終了。

と書けば、確かにシーソーゲームの展開にはハラハラしたし、代打檜山のホームランは感涙ものだったが、正直、見ていてシラケル点が無きにしも非ずだった。

だいたい両チームのピッチャーが調子悪すぎ。
片やホームランを連打され、片や四球連発。打撃戦は嫌いじゃないけど、良いピッチャーを打ち込んでこその打撃戦の妙。昨夜の試合は、それとは少し違うような気がした。
それから地上波は9時で終了し、CSに繋ぐのは如何な物か。なんだかスッキリしない感じが残らない?勝ったのは勿論嬉しいが、微妙な試合でした。

どうでも良いけど、1試合にホームラン7本打って、それでも勝てないってどうなのよ。
甲子園で逆の立場だったら、怒り狂ってるかもしれない(笑)
ま、甲子園で7本のホームランは、出ないと思うけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

リリパット (2007年9月 8日 23:09)

今日の勝ち方は如何でしたか? ついに首位ですね。大阪はさぞかし沸いているでしょう。相手があのチームだから余計に。

探偵長 (2007年9月 9日 14:46)

打撃戦の翌日は、手に汗握る投手戦でした。
私は派手な打撃戦よりも、地味だけど息を飲むような投手戦が好きなので
今日の試合は面白かったです。

二日続けて球場に行かれた方には、夢のような二日間だった事でしょう。
野球は観られますか?

リリパット2 (2007年9月10日 09:21)

テレビ観戦はとんと御無沙汰ですし、阪神戦は精神衛生上どうも……。だから深入りしないようにしていたのに、数年前にドームで巨人に勝った試合を生で観て以来、ひとごととは思えなくなりました。これが関西人の血というもの?

探偵長 (2007年9月10日 18:09)

一概に「関西人の血」とは言えませんが、その可能性は有るかもしれませんね(笑)。
そう言えば有栖川さんにも、黄色い血が流れていたような記憶があります。
こんなの ↓
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E7%8C%9B%E8%99%8E%E4%BC%9A%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA-%E6%9C%89%E6%A0%96%E5%B7%9D-%E6%9C%89%E6%A0%96/dp/4488023762

チャンと持っています。

コメントする

< 竿竹屋はなぜ潰れないか?  |   一覧へ戻る   |  『怪笑小説』読了 - 45 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ