猫タイプなのかも?

日ごと秋めいて・・・と言うか寒くなってくるが、今年の冬の暖房器具は、一体何を主にしようか考えてしまう。灯油が値上がりし、電気代も上がると囁かれる中、どの熱源を利用するのが一番効率的なのかと。

理想はコタツの中に潜り込み、そこから一歩も動かない亀になること。手の届く範囲にミカンやら本やらが置いてあり、リモコンを並べておけばバッチリ!できればこの時の部屋の広さは、四畳半が理想だな、うんうん。

ただ、残念ながらうちには四畳半の部屋が無く、コタツでゴロゴロなんて事が許される筈も無く・・・はぁ~、暖房器具、どうしようかなぁ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2007年11月 3日 13:45)

ネコは要りませんか~?(笑)。あったかいですよー。多分、ネコの方が、人間の体温で暖をとっているのですが…。

私の田舎のデカイ家には、冬は石油ストーブが焚かれていて、薬缶がしゅんしゅんと湯気をあげているのが毎年の光景なんですけど、今年は石油ストーブが贅沢品になるのかもしれませんね。

探偵長 (2007年11月 3日 18:05)

インコが居るので猫はダメです。以前、フェレットを買おうかと考えた事があったのですが、彼らも肉食なので止めました。うちはインコ様様です(笑)

石油ストーブが贅沢品になる時代・・・リアル過ぎて笑えませんね~。灯油の値段を調べていませんが、ガソリンと一緒にドンドン上がって行きそうで怖いです。

コメントする

< 定点観測  |   一覧へ戻る   |  一つずつ 一つずつ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ