千歳飴から気付く事

JUGEMテーマ:日記・一般
ひたすら図面書き。 肩凝った。 目が痛い。 背中も痛いし、喉も渇いたー! ・・・駄々っ子か? 週末の予定が、立て込んでいるので頑張る。

ところで毎年この時期になると、コンビニなどでミルキーの千歳飴が売っているのを、君は見た事があるか!(←誰に言う)
実はアレが大好きです♪
ピンクと白の二種類あるのだが、個人的には白の勝ち。でも買うときは、必ず両方買う。それが掟だから。
食べる時も、長い棒をそのまま舐めたりしない。袋を破る前に、硬い物で何等分かに割り、それを食べるようにしている。千歳飴の食べ方としては、邪道と言えなくも無いが、それも掟だから仕方ない。勿論、その掟を作ったのは私。

あっ、そうか!明日は七五三なんだ!←気付く順序が逆。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(6)

みけねこ (2007年11月14日 17:38)

千歳飴を大人が買うって、妙に緊張しません?横に我が子がいればいいけれど、うちには子どもなんていないので手が出せません…。子どもの食べ物だからこそ、美味しく感じるのかもしれませんね。たまにお子様ランチを食べたくなる時があったりしますから…。

この時期、不二家のお店やレストランの前を通るたびに、晴れ着を着たペコちゃんの頭をぱこんと叩いていた、つまらない私…。

探偵長 (2007年11月14日 17:55)

大丈夫です、もう慣れましたから(笑)
それに本人が気にするほど、周りは気にしていませんから・・・と思って買ってます。
それに、もっと恥ずかしい物を買う事もありますから、そう言うことは意外と平気。
でも、どんな恥ずかしい物かは秘密です。

そうだ!葱と一緒に買ったら、人には気付かれないかも?(笑)

記憶の灰色猫 (2007年11月14日 18:09)

不二家の千歳飴美味しいんですよね。子供いないけど私も買いますよ。
ただ、割る時に不器用なものですから、大きかったり小さかったり粉々になったり…f^_^;

今の時期限定の不二家千歳飴ですが、子供の頃は「七五三じゃないから」という理由で、買ってもらえなかった記憶が有ります。
今買うのは、その時の反動…ではないと思いたい。

探偵長 (2007年11月14日 23:15)

意外と大人が買っていることが判明しました!>不二家の千歳飴
と言っても、若干二名ですが(笑)
私の子供時分、「不二家の千歳飴」なんか、有ったかな~?と、思い返してみましたが、あまりに昔過ぎて、よく分かりません。

一年中、売ってほしいなぁ・・・不二家の千歳飴。
でもそれだと、ありがたみが無いか?(笑)

みけねこ (2007年11月14日 23:59)

千歳飴の好きな大人って、結構いらっしゃるんですね!
私、自分の七五三の時に千歳飴他色んなものが入ってるアノ袋を買って貰ったはいいですが、長いままの飴を甞めてるうちに尖ってきてしまって、口内を突いて大泣きしたのをさっき思い出しました…。なんでこんなどうでもいいことばっかり憶えてるんでしょうね…。

探偵長 (2007年11月15日 17:33)

正確に言えば、千歳飴が好きなわけじゃなくて、ミルキー味の長い飴が好きなのです、はい。

尖った千歳飴で口の中を突くとは、想像しただけで怖いです。先端恐怖症なので。

コメントする

< うたかた  |   一覧へ戻る   |  羽野晶紀が・・・・・ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ