レインドロップス

JUGEMテーマ:日記・一般
少し前から、車のフロントガラスの汚れと、ワイパーのゴムが劣化している事が気になっていた。ワイパーを動かすたびに、ゴムが引っ掛かりながら動くビビリ音と、軌跡を示す線が残るのが嫌だった。だから日曜日にフロントガラスを磨き、雨を弾くガラスコーティング剤を塗り、ワイパーも交換した。

そして初めての雨。
雨水が玉になって流れていく。ワイパーは音も立てず、静かに視界を確保してくれる。たったそれだけの事なのに、なかなか気分が良い。

車を洗った直ぐ後に、雨に降られると悲しむ人が居るが、私は結構好きだったりする。
レインドロップは、音の無い音楽のようで、見ているだけで充分楽しい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2007年11月28日 21:12)

ワックスがけの効果のほどがすぐに分かるとは、良いのか悪いのか?とも思いますが、一仕事の成果を実感するのは確かに愉快ですね。
ある漫画で、雨の中、傘をさしたりおろしたりして雨の音を聴いている女子高生のシーンがありました。綺麗な感性だなあと感心しました。

探偵長 (2007年11月29日 09:20)

例えば、研いだばかりの包丁を見ていると、無性に料理をしたくなります。
また、普段やら無い場所まで、徹底的に掃除した風呂には、直ぐに入りたくなるのと一緒かも?
・・・・・・分かりにくいか?(笑)

その女子高生とは、違う意味で楽しんでいるのだと思います。同じなのは、そう言う事に「楽しい」と感じる事が出来る感性と言うか、余裕と言うか、お気楽さでしょうか?(笑)

コメントする

< 現場三昧  |   一覧へ戻る   |  藤田田が泣いている >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ