既に今年を振り返る


世間では明日から三連休らしいが、残念ながら私は普通に仕事。年末に少し惚けていたせいか、なんだか慌しい幕開けなのだ。 仕事始めから一週間だが、その間にお見合いのオファーがあり、リフォームの相談があり、新しい本の企画話ありと、怒涛の一週間だった。

本の企画が実現するかどうかは出版社さんに任せるしか無いが、それとは別に自分が書きたい物もあるので、それに関する資料集めや検証作業は、既に初めている。書き上げたら、新風舎に共同出版の形でお願いしようと考えていたのに、あの調子ではダメだろう(笑)

仕事に関しては、相変わらず不安でいっぱいだ。忙しい、忙しくないに関わらず、毎日テンパって居る状況で胃が痛い。例えば三ヵ月後までの仕事があっても、それ以降は仕事が入ってくるだろうかと考えてしまう。それは今年いっぱいの仕事が、埋まっていたとしても同じ事。来年は仕事があるだろうかと悩むのです。

また、仕事があったとしても、体調を崩したらどうしよう? 入院したら、事故にあったらと、自分一人で仕事をしている人は、全て同じように心配しながら毎日を過ごしている筈。こんなに心労が多いのに、痩せないのはなぜだろう?(笑)

きっと自分は、沢山の不安を抱えながら生きている、物凄く臆病な人間なのだろう。だから少しのハッピーで喜ぶし、少しのアンハッピーで際限なく落ち込んだりする。

今年は、たくさんのハッピーを感じ、たくさんのアンハッピーを右から左へ受け流そう。(ムーディか!)
よーし、今年もガンバルじぇ~~~と、気合を入れ直すのでした! 

そんなこんなで、あらためて今年も宜しくなのです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2008年1月12日 19:30)

ありますよねえ、先々のことを考えすぎて、胃が痛くなるって。
会社勤めのうちの夫は、それはそれでしんどそうですよ。人間関係とか、仕事のレベルアップとか…。「隣の芝生は青く見える」とはこのことですね(笑)。

御本って、自費出版だったんですか?てっきり創元社あたりからとどーん出るものだと思っていました(笑)。

探偵長 (2008年1月12日 23:36)

私も勤めていた時代がありますから、ご主人様のご苦労は想像できます。
楽な仕事、楽な生き方なんて、何時の世にもありませんよね。

本の話ですが、創元社さんは老舗ですから、そんなに簡単にはいかないですよ~。
って言う前に、まずは書いてから考えます(笑)

コメントする

< ギムレットには早すぎる  |   一覧へ戻る   |  リニューアル? >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ