本がいっぱい!


郵便ポストに入りきらないほどの本が届いていた。
それは定期購読している『Memo』の3月号と、日経アーキテクチャアの新刊。
そしてメディアファクトリー社から届いた下の二冊だ!
科学バカ人生! (ナレッジエンタ読本 4)
科学バカ人生! (ナレッジエンタ読本 4)

昨年末にナレッジ・エンタ読本と銘打ったシリーズを立ち上げた、その第二段。
今回の二冊には、両方とも柳田理科雄さんが携わっているが、両方とも面白そう。
特に『空想キッチン』には惹かれる。

空想キッチン! (ナレッジエンタ読本 5)
空想キッチン! (ナレッジエンタ読本 5)
ケンタロウ,柳田 理科雄
柳田 理科雄

『空想キッチン』とは、漫画や映画の中に登場した食べ物を実際に作り、食してみようと言うもので、その食べ物は多岐に渡っている。例えば「小池さんのラーメン」「キテレツ大百科のコロッケ」「ハクション大魔王のハンバーグ」「ルパン三世のミートボールスパゲティ」と、その食事は幅広い。立ち読みも出来るので、興味のある方は覗いてみて下さい。

『空想キッチン』立ち読みページ

このシリーズは隔月で二冊ずつ発刊すると言う。
ひょっとしたら自分が呼ばれるかもしれないので、とりあえず宣伝はしておく(笑)
ジョーク↑ ご好意で頂戴した本なのですから、お礼を兼ねたお知らせです。

どっちでもいいけど、昨年末から今日までに、出版社さんから頂戴した本が20冊を超えている。でも私、作家じゃないから、お返し出来ない事が、本当は心苦しかったりするのです。
と言いつつも、面白そうな本が頂戴できるのは、やっぱり嬉しかったりするので、心苦しく感じながらも遠慮せずに頂きます、はい。 感謝 m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 鞍馬天狗が好き  |   一覧へ戻る   |  週末のバタバタ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ