気付かなかったけれど・・・・


朝の5時に目を覚ます。何処かで、チェーン・ソーの音が聞こえたような気がしたから。
チェーン・ソーとは丸太を切るエンジン付きの電動のこぎりのことで、ジェイソンが映画の中で使っていた事で有名なアレ。

目を覚ました後、耳を澄ませてみたのだが、チェーン・ソーの音は夢だったようだ。なんで、そんな物の夢を見たのかに関しては、心当たりがある。それは昨日、燃えないゴミの収集日だったのだが、そこにナント!黄色いカバーを付けたチェーン・ソーが捨てられているのを見つけたのだ。こんなの捨てて良いのか?と思ったし、それこそ「ジェイソンが拾ったらどうする?」と思ったから、強く印象付けられていたのだろう。

やっぱりテンションが低い時って、印象強いものが「怖い物」としてイメージされるのかもしれない。あんまり、ああ言うの捨てないで欲しいなぁ・・・・。春休み中の子供がウッカリ触って怪我をする事だって、有るかも知れないしね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

灰色猫 (2008年3月29日 04:22)

チェーンソーが捨てられてる事自体、何だか衝撃的ですね。
「動かなくなったから…」とかいった理由で捨てたのでしょうが、[粗大ごみ]のように、何か特殊な捨て方をする物のような気がします。

夢うつつのチェーンソーの音も気になりますねぇ。
大きなバイクが通ったときに出す音なのかな?と、ちよっと思ったのですが…やはり、違いますかね?

探偵長 (2008年3月29日 10:05)

お店屋さんで見かけるのと違って、日常の中に放置されていたチェーン・ソーは、やっぱり違和感がありました。違和感と言うのは、たぶんパーソナルな注意信号だと思うのです。今思うと、それにチャンと対応しなかった事を、少し後悔しています。

音は、たぶん夢。若しくは仰るように、バイクの音だったのでしょうね。

コメントする

< サンドバッグ状態・・・・・  |   一覧へ戻る   |  消えた自転車 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ