30年前


30年前の今日、「普通の女の子に戻ります」ますと解散したキャンディーズ。それから30年経った今日、当時のファンの人たちが集まって大同窓会を開くらしい。まさにファンにとっては、永遠のアイドルと言うことなのでしょう。

30年前と言えば1978年、私は何をしていたかなぁ・・・・・と振り返ってみた。
高校を出て、建築の勉強をする為に東京に出た年。友情だ、恋だと騒ぎ立て、何か有る度に酒を飲み、飲んでは騒ぎ、騒いではまた飲む。本当に、ただのガキだった。

今が、あの頃の延長線上に立っている事は間違い無いが、もっと勉強しておけば良かったと、反省することだらけ。勉強に限らず、後悔と言う物が先に出来れば、間違えたり失敗する事が無くなるのに・・・・。(そんな内容のドラマ、数日前に見たような気もするが?)

ちなみに私は、ミキちゃん派でした(笑)
ピンクレディーなら、ケイちゃんでした。←聞いてないって!

ささ、今日も一日頑張りましょー!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2008年4月 4日 15:30)

私はランちゃんが好きでした。ちなみにケイちゃん派(笑)
ピンクレディーは子どもの私にとって初めてのアイドルで、キャンディーズはちょっとだけお姉さんな感じでしたね。でも、今彼女達の歌を聴くと、アイドルなのに歌がめっちゃ上手いのに感動します。
キャンディーズファンの同窓会…まさか、最近大ブレイクしたオバカキャラの“Pabo”に中てられたんじゃないでしょうけど☆(イメージはキャンディーズだそうですから)

探偵長 (2008年4月 4日 18:33)

ランちゃん好きが、一番多かったような気がしますね。キャンディーズお姉さんといわれると、チョッとジェネレーションギャップが・・・(汗)

当時のFM放送で、キャンディーズの全曲を放送していて、カセットに録音して聴いていました。なんか懐かしい。

♪ちんぷんかんぷん元気良く♪ですね?>pabo
キャンディーズファンが聞いたら、怒りそうですね?(笑)

コメントする

< 騒ぐほどの事じゃない  |   一覧へ戻る   |  ショックを打ち消すには、それ以上の強… >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ