病院に行って来た


体調不良のインコを、予約してあった病院に連れて行って来た。
診察を待つ間、待合室で喋り捲るインコは、明らかに先週より元気。
先生もその様子を一目見て、「ああ、元気になってる」と言い、それだけでホッとする。
先生が捕まえようとすると「やーん、やーん」と言いながら飛び回る姿も、明らかに先週とは違う。
ただ、その「やーん、やーん」は恥ずかしいから止せ。オカマちゃんみたいでしょ(笑)

大きな病気の予兆でも無く、一安心。結果的に言えば精神的なストレスと、食生活からくる軽度の内臓疾患、そして体温調節不良だったとのこと。引き続き飲む栄養剤だけを処方され、取り合えず通院は今日で終わり。最後に与えている餌に関して、与えて良い餌と悪い餌のレクチャーを受けた。
与えちゃダメの餌を与えていた事を知り、反省した。ゴメンよ。

インコの元気は私の元気!・・・・・・・なのだ!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

灰色猫 (2008年4月25日 16:28)

よかった!全快ですね♪
おめでとうございます(^o^)v
これから暖かくなっていくし、益々元気になりますね。
『やーん』は、元気な証拠?可愛いなら許すしか…。(笑)

探偵長 (2008年4月25日 18:08)

まだしばらくは、薬を飲まなければならないので、全快といえるのは、もう少し先かもしれませんが、それでも安心した事は確かです。お騒がせ致しました。

「やーん」は、元気な証拠。
ただ、外で言われると恥ずかしいです(笑)

ももんが (2008年4月25日 23:33)

「やーん」て可愛いなぁ、もう!
うちの犬も食べないほうがいいものをガッツリ食べてまして、アレルギーで耳痒がってました。
牛乳、小麦粉あたりがダメみたいです。
動物は自分たちで食べ物選べないだけに、ごはんあげる人間が気をつけてあげないといかんですね。
インコちゃん元気になってなによりでした(*´▽`*)

探偵長 (2008年4月26日 09:43)

インコって、水浴びが嫌いなんですが、台所で蛇口から水を出すと寄って来るんですよ。
で、「やーん、やーん」と言いながら、その水に顔を近づけて遊んでいる・・・と言うか、飲んでいるんです。
アホです(笑)

牛乳がダメって、珍しくないですか?
う・・・ん、生き物の世話って、本当に大変ですね。
その分、癒してくれないと不公平なぐらい・・・(笑)

コメントする

< 温かさの力  |   一覧へ戻る   |  創作意欲は突然に >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ