愚痴


一日中図面書いていると、目が痛い!肩が痛い!背中が痛い!の三重苦!・・・でもガンバル。

ところで来年の一月から、電気代が大幅?に値上げされる可能性があると、朝刊に載っていた。
電気の場合は独占企業だから、こっちの会社が高いから、あっちの会社に変わると言う訳には行かない。どんなに値上げされようとも、ただ黙って払うしかない。そのくせちょっと料金を滞納すると、一番最初に止めるのが電気。(経験者談/笑)
そして電気料金が上がると、吊られる様に、ガスも水道も上がる事になっている。ガソリンも上がれば、保険料だって上がるし、市県民税やら固定資産税だって上がる。上がらないのは収入だけ。

それなのに消費税まで上げようとしている大臣先生様は、いったい何処を見て政策を考えているのだろう? 日本の消費税は欧米に比べて安いと連呼するが、アメリカの消費税は生活必需品には掛けられていない。つまり高くて買えないと死んでしまうような商品・食品には、消費税を掛けていないと言うこと。でもその話はしない。ただ日本の消費税率は安いと繰り返すばかり。嘘つきじゃないけど、悪意が有ると言われても仕方ないかも?

せめて国民に、楽しい未来のイメージだけでも、与えて欲しいなぁ~。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愚痴

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.k-tantei.com/bcms/mt-tb.cgi/4310

今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+ - 今日の論点!ブログ意見集: 東電が電気料金を大幅値上げ by Good↑or Bad↓ (2008年6月29日 10:31)

「東電が電気料金を大幅値上げ」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 続きを読む

< 小金稼ぎ  |   一覧へ戻る   |  メタボ検診 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ