傘を持ち歩くのが嫌いなんですが・・・


大雨の影響で小田原―熱海間の新幹線・東海道線が、午前中は止まっていたらしい。
今夜から明日朝にかけても、東海地方で150mm、関東甲信越地方で100mm降ると予報が出ている。自然には勝てないが、明日朝の新幹線はチャンと走るだろうか? 心配だぁ・・・・・。

明日、朝から大阪まで行ってきます。日帰りの予定ですが、場合によっては戻りが明後日になる可能性もありますので、一応ご了解下さい。【←業務連絡】

何か?

写真は全く関係ありません、ただ貼ってみただけです(笑)
“蒼ちゃん"は、もう直ぐ生まれて丸半年。鳥の本を見ると、この時期の鳥を指して「ギャング・エイジ期」と言うそうです。だからだろうか?籠から出してあげる時に、必ず差し出した指を噛むのは。
ちなみに【ギャング・エイジ期】を過ぎると、次は【反抗期】に入るそうです・・・。(凹)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

灰色猫 (2008年8月26日 02:05)

うふふ。噛まれますか。やっぱり。
なんででしょうね?威嚇なのかな?

まあ。可愛いし、あまり痛くないからギャングでも何でも許しちゃいますよね。


新幹線…気をつけて行って来て下さいね

探偵長 (2008年8月28日 09:35)

一羽だけで飼い始めた鳥と、他に鳥が居る状況から飼い始めた鳥では
行動や人との接し方が違ってくるそうです。

首筋などを、くちばしの先で摘む様に噛まれると、結構痛いです。
もう慣れましたけどね(笑)

コメントする

< 危機管理は敏感に  |   一覧へ戻る   |  ONからONへ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ