リズムが大事


「ドミノ理論」- koizumiが倒れると、その勢いで隣のabeを倒し、abeが倒れる勢いでfukudaを倒していくと言う負の運動エネルギー連鎖を言う。もともとは「風が吹けば桶屋が儲かる理論」とも呼ばれ、国家レベルの経済破綻は隣国へ伝播すると言う経済的な間性理論の事を言う。

なんて冗談は置いとくが、物事は全てリズムに乗って動いている。リズムに乗って勉強するし、リズムに乗って仕事をする。家事だって育児だって、とにかく物や人が動くには、全てリズムで動く。だから良いリズムで動いている時は、何をやっても上手くいき、悪いリズムで動いている時は思わぬ所で躓いたりする。

これは政治も一緒。あの軽く逆切れして、捨てゼリフまで吐いた辞任会見は、言葉のリズムがとっても悪い。あのリズムで国を動かすから、ギクシャクギクシャクしてしまう。もっと音楽を聴けば良かったんだ。シャンソンでもボサノバでも何でも良いから、スィングすれば良かったんだ。そうすれば、もっと上手く動けた筈。まっ!ノンポリの私は、はなから期待してなかったけどね。


ちなみに今の私もリズムが悪い。
一つの予定が狂うと、全ての予定が狂い出す。一人で目一杯の予定を組むと、小さなイレギュラーで全てが止まる。あ~~~、スイングしなきゃ~。
こんな夜はバーボンとビル・エヴァンスか、泡盛とやなわらばーか・・・・・。←飲んでどうする?

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

ししし (2008年9月 5日 19:32)

ご無沙汰です~。リズムは良くなりましたか?
こっちは、メチャメチャで、どうしましょ状態がエンドレス・・・。

そういえば、学生が2人ほど手伝いに来ているのですが、、、、、ついに「平成生まれ!」ですよ。こうなると昭和生まれは、何年だろうと全部一緒です(笑)

ぼちぼち、息抜きの場所を再生したいと思うのであった。

探偵長 (2008年9月 6日 10:33)

ちぃーす。
相変わらず忙しそうですね~、体調崩したりしていませんか?
夏の疲れが出る頃ですから、無理しませんように。

ところで「平成生まれ」には笑いますね~。
もう、そんな時代ですか!なんか嫌になっちゃいますね(笑)

最近チョコチョコと渋谷まで出かけているので、夜襲を掛けようと思いながら、連絡する事が出来ません。
近いうちに、れれれ嬢も誘って、渋谷の東急東横線のホームでも眺めながら一杯遣りましょう!(笑)

コメントする

< 宿題が終らない・・・・・  |   一覧へ戻る   |  『予知夢』 読了-35 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ