熱海の梅園 リニューアル中


立会いに出掛けた帰り、ちょっと寄り道して熱海の梅園へ行って来た。でもこれが遊びじゃないんだなぁ~。チャンと仕事の目的を持って、梅園に行って来たのだ。どんな用事かは秘密。

久しぶりに梅園に行ったら、あらら・・・あちこちの大木が見るも無残に切られている。と思ったら、梅の木の植え替えやら、手入れやらをしているらしい。なんでも今までは入り口付近に遅咲きの梅が多く、少し上った場所に早咲きの梅が植わっていたらしい。でもそれだと見に来る人が「あ、まだ咲いてないのね」と、帰ってしまう事が多かったので、入り口付近に早咲きの梅を植え、奥に遅咲きの梅を植え替えているそうな。来春には間に合うとの事なので、梅好きの方は是非どうぞ(笑)
バッサリ切られた梅の木

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

目的はコッチの「中山晋平記念館」。
日本家屋はやっぱりきれい
やっぱりこの建物は、いつ来ても落ち着く。
静かだし、景色は良いし、風も気持ち良い。ここに住みたいぐらいだ。
でも山の中なので、おっきな蜘蛛が沢山いるのが玉に瑕。

見てこの敷居の納まり。なんて斬新!なんて潔い!おおらかなんだ!(笑)
シンプルは美しい
雨なんか入ってきても、全然気にしなーい!って感じの納まりなんだけど、庇が深いから実はこれで大丈夫なんだと思う。それに良く見ると分かるけど、水を外側へ流すように配慮がされている。
こう言う気の使い方が良い。

なんか不思議だけど、ここに来ると心が落ち着くのですよ、はい。(ちなみに目的は半分達成)

コメントする

< 秋っぽい話  |   一覧へ戻る   |  『すごい駅弁!』 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ