列に並ぶのが苦手なタイプ


昨日の話。
ちょっとした買い物に出掛けたのですが、レジに並ぶ人が長蛇の列になっているのを見た瞬間に、手に持っていた買い物の品を、全て棚に戻しました。どうしても今欲しい品でも無かったし、だいたい列に並ぶ事が性格的に嫌いなので(笑)

その後に本屋さんにも行ったのですが、こちらも同じく大混雑。いくら師走だからと言ったって、限度が有りそうなもの・・・。それに師走で本屋が大混雑と言う、その繋がりがイマチイ分からん。きっと年の瀬にミステリを大量に買い込む人が多いのでしょう!・・・と、良いように解釈。

で、話を戻して、雑貨屋さんではレジの混雑振りを見て買い物を諦めましたが、本屋さんではそうはいかない。手にした本をどうしても今、買いたいのですが、列の最後尾に並んで、ポーッとするのは嫌なんです。だから列の混雑振りが一段楽するまで、店内を散策。

気になっていた『ウォリス家の殺人』や『神の家の災い』を物色。創元推理文庫ばかりを物色していたのに、誉れの呼び声高い『フロスト気質』の新刊に手を出さないのが、私らしいところ。(だってシリーズの前作読んでないし/笑)

さんざん悩んで、戸渡阿見さんの『バッタに抱かれて』を購入(笑)
勿論、ミステリの『神の災いの家』も、買ってきましたけどね。悩んでいる間にレジの混雑も解消されており、すんなりと購入できました。

あっ、そうそう!『密室入門!』が、平積みで並べられていました。ありがたやありがたや。
ただ、我侭言えばサブカルコーナーよりも、ミステリーコーナーに置いて頂けると、もっと売れるかもしれないと思ったのですが、思っただけで帰ってきました(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 自筆の温もり  |   一覧へ戻る   |  柱状改良中 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ