お騒がせしました


朝から電話機トラブルでてんてこ舞い!
最初に電話機メーカーに連絡し、あれこれ状況を説明した上で、本体の問題ではない事を確認。次にIP電話なのでプロバイダーに連絡し、コードを外してみたり、電源抜いてみたりの作業をして、こちらにも問題が無い事を確認。どうも電話会社に連絡した方が良いと言う事になり、そちらの連絡先を教えて貰いました。(ちなみにここまでの作業は、昨夜のうちに何度か試した作業です)

電話会社でも同じチェックを指示され、言うとおりにチェックしてみたのだがダメ。結局、午後から保守の人に、見に来てもらう事になりました。ついでに、事務所に掛かってきた電話を、携帯に転送してもらうことも、お願いして。

午後に約束が入っていたのですが、そんな慌しい中では打ち合わせも出来ないと考え、急遽相手先にキャンセルの連絡。その後で、電話線が繋がっている複合機があるので、その管理会社にも電話して事情を話したり、頼んだり、タリバンダリ。

で、午後から来てくれる電話会社の人が作業がし易いように、机の周りの荷物を移動させ、ついでにコードや配線類を全部抜き、拭き掃除してから元に戻しておきました。だって汚れている所を触らせるのは、忍びないですからね。


ところが・・・・・、あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ら不思議!
何の弾みか、電話が通じているじゃあ~~~~~りませんか!

昨夜から、一体何度抜いたり差したりしたのか分からないほど、コードのチェックはしたと言うのに、やっぱり原因はそこだったのかぁ・・・。

お騒がせした皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
朝の星占いで、今日のうお座はダメですと言っていたのは、当たっていたのですね・・・。
その他にも、調子に乗ったと反省する事が有り、凹み気味の夕方です。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

冬猫 (2009年1月 9日 22:36)

今日の魚座は駄目だったんですか(…同じ魚座なので、微妙な気持ちです。)

でも、そんな日も有りますよ~
業者さんは直前復旧なんて日常茶飯事の事でしょうし、打ち合わせの方には申し訳ないでしょうが、今日は雨でしたし足元の悪い中出かけずに済んで良かったかも知れません。
なにより滅多に掃除しない部分を掃除出来て、良かった…と、まぁそんな風に、自分を騙すしか無いかも知れませんね。

落ち込まずに…明日は良い日になると思って、頑張って下さいね~

探偵長 (2009年1月10日 18:02)

魚座さんには辛い一日だったようですが、実感されていない方は、不幸中の幸いです(笑)

電話のトラブルに関しても、その程度で済んで、不幸中の幸いだったかもしれませんね。
ひょっとしたら、もっと長い事気付かなかったかもしれませんし、その間に100億円の設計の依頼があっても
逃してしまったかもしれません。

いや~、危ないところでした(笑)

コメントする

< 電話が通じません  |   一覧へ戻る   |  アバウトな抱負 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ