公図とお茶と卵


謄本と公図を取りに熱海まで行って来た。
毎度の事だが、これらの書類をネットで入手する事が、もう少し簡単な手続きなったら良いのに・・・。
と思う反面、手続きがあまり簡単になると、なにかと犯罪絡みに利用されそうな気もするし、難しいところですね。ま、熱海ぐらいなら、それほど遠い訳でもないし、それに平日の昼間に熱海に行けると、お茶屋さんでお茶が買って来られるので、ホントはちょっと嬉しかったりして。

昔から、お茶は熱海の内野製茶と決めております、はい。無くなったら仕方ないので、何処ぞで間に合わせますが、基本的には内野製茶一筋。どれぐらい一筋かと言うと、私が子供のときからの話なので、かれこれ40年ぐらいは一筋かと思います。昔は玄米茶オンリーでしたが、最近ではぐり茶サイコーです。コーヒーも好きですけど、お茶も大好きなのです。

あっ!関係ないけど、昨夜、蒼が二つ目の卵を産みました。
さすがに二度目となると慣れたのか、あっと言う間に生んでました。生み始めると一日おきか二日おき感覚で生み続けると聞いていたので、気を付けていたのですが、昨夜は明らかに体のサイズが大きかったのです。お腹にあるなら生ませてあげたいので、放って置いたら、籠の隅にうずくまり、暫くフンフン言っていたら、コチン!と、何か硬い物が落ちた音が聞こえました。短い時間でしたが、固唾を呑んで見守っていたので、結構緊張しましたが、コチン!の音に、思わず笑ってしまいました。暫く、これで楽しめそうです(笑)

明日はセンター試験です。
受験生の皆さんはリラックスして、実力を余すことなく発揮して下さいね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

冬猫 (2009年1月16日 22:43)

蒼ちゃん出産ですか~おめでとうございます!
でも、無精卵なのでしょうか??可愛いヒナが見れなくて、ちよっぴり残念です~


私は、お茶は九州の八女茶が好きなんです。なかなか美味いお茶なので、熱海に行けない時にでも是非試してみて下さいね。
後は静岡なら川根茶でしょうか。これもまた美味いですよ~

探偵長 (2009年1月17日 09:25)

はい、ありがとうございます。
と言っても、鳥に詳しい方に言わせると、あまりいいことでも無いようです。
ですからあまり生ませたくないのが正直なところなのですが、生んでしまう物は仕方ない。
せめて詰まることなく、寿命を縮めることなく生んで欲しいと、願うばかりです。
ちなみに無性卵ですから、残念ながら孵る事はありません。

お茶もこだわり始めると、いろいろあって大変ですよね。
私の場合、製造元の農園や産地に拘っているのではなく、販売店のお茶さんを信じている感じです。
そのお店で買えば、ハズレは無いと言う感じです。
ある意味、拘ってないのかもしれません(笑)

コメントする

< ピンズを頂きました  |   一覧へ戻る   |  センターが終って >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ