みいちゃん はぁちゃんな私


『コナン』と『クロサギ』を購入。
コナンに関しては、もう買うまい、これで終わりにしょうと毎回言いながら、買い続けている。青山さん、もう限界なのでは?「黒の組織」との進展が無いまま、このまま何時までも続けていても、読者は飽きると思いますよ・・・なんて考えていたら、今度の映画では「黒の組織」との全面対決の様子。上手いなぁ~、そう言う展開。きっとまた観に行ってしまうんだろうなぁ~。

名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)

新クロサギ 2 (ビッグコミックス)
新クロサギ 2 (ビッグコミックス)


ところで、話がビューンと飛ぶが、本日「本格ミステリ作家クラブ」様から(←ここ敬称いるのかな?)、5月13日に行われる公開開票の案内状を頂いた。この前、有栖川さんには「行きません」と言ってしまったが、こう言う案内を頂くと、チョッと行ってみようかなぁ~と言う気になるところが、私のミーハーなところ(笑)さて、どうしよう?ちょっと悩み中・・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

HAPPY (2009年4月 7日 21:08)

はじめましてW
かってにコメントしてすみません・・・
私的には(コナン)けっこう進展ない方がいいんですけど、
他の方から見れば、違うんでしょうね・・・・
黒の組織と確かに進展はないですW
でも、一年に一回はあってると思います。。。
青山先生、確かにナイスタイミングで、映画をしてくれました。今年は、ぜ~ったい公開当日に行きたいと思いましたW
何か、文句みたいなこと言って申し訳ないです。。。
私的には、こういう考えですね。
みんないろんな考えがあっていいんじゃないんですかね?
ということで私のコメントは終わります。

冬猫 (2009年4月 8日 00:28)

そんな機会、そうそう無いですよ~?
行った方がブログネタにもなりますし…………後日で構いませんので、様子を教えて頂けたら、うれしいのですが…。

お願いします。是非、行きますと言って下さい~

探偵長 (2009年4月 8日 09:22)

HAPPYさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに仰るとおりで、進展すると終わりが見えちゃいますから、そう言う意味では、進展しない方が良いと言う想いは同じです。

でもそれとは違う部分で、「黒の組織」の方が気になるんですよね~。「怪盗キッド」とのコラボも良いのですが、それよりもジンを出せー!・・・みたいな(笑)

でも、なんだかんだ言いながら、新刊が出る度に全て買い、映画が封切られるたびに観に行ってますけどね。
現に、今度の映画「漆黒の追跡者」の前売りチケは購入済だったりします(笑)

楽しんでいると言う意味では、HAPPYさんと同じですね。これからも楽しみましょう!

探偵長 (2009年4月 8日 09:26)

冬猫さん、おはようございます。

確かに、ブログのネタにはなりそうですね(笑)
入りたくても、なかなか立ち会えない場面だそうですから、話のタネには見て見たい気がします。
もうチョッと考えます。

実はとっても人見知りするもんで・・・・・(笑)

コメントする

< 新装丁版  |   一覧へ戻る   |  『ぐるりのこと』 読了-17 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ