本とアルコールの相性

20090419232553.jpg

缶ビールを空けた後、呑みかけの焼酎が、終わっていることに気付いた。
何か無いかと押入の奥を、ガサゴソと探してみると、何時買ったのか電気ブランを見つけた。

銀座の酒を呑みながら読む京都の話も、また乙なもの。
早速、ロックでやりながら、『鴨川ホルモー』を、読み始める。

本とアルコール、その相性が良いと、それだけでこの上なく幸せな気分になる。
今夜は沢山、読めそうだ。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

みけねこ (2009年4月20日 00:17)

こんばんは。

電気ブランとくれば、『鴨川ホルモー』よりも『夜は短し歩けよ乙女』の方だと思うのですが、探偵長様には既に読了されていましたか?
私も『ホルモー』は未読。早く読みたいのですが、万城目さん曰く、森見さんと自分とで京都を焼け野原にしたという自覚がおありだそうなので、京都人としては怖いもの見たさなのかもしれません(笑)

茶研 (2009年4月20日 10:32)

「鴨川ホルモー」映画みてきました。
むちゃくちゃでした。(褒め言葉)
原作読んでませんけど。

電気ブラン、ひょっとして私が昔進呈したものだったりして。

電気ブランといえばやはり「夜は短し~」ですね。
文庫版でこないだ読みました。

探偵長 (2009年4月20日 17:13)

みけねこさん、こんにちは。
『夜は短し歩けよ乙女』は、残念ながら未読で、本棚に積んであります(笑)
お友達パーンチ!・・・ですよね。

『ホルモー』は、まだ途中ですが、既にCMで登場している俳優さんたちとの
イメージの違いを感じを感じています。

探偵長 (2009年4月20日 17:18)

茶研さん、やっほーです。
もう観て来たんですか!早いですねぇ・・・。

むちゃくちゃなのは、良く分かります。本もむちゃくちゃですから(笑)

ところで「電気ブラン」ですが、茶研さんに頂戴した物は、即日呑んでしまいました。これは確か。
で、あんまり美味しかったから、私がネットで?買ったのですが、そのまま仕舞い込んで忘れていた。
と言う感じだと思います。
あらためて、やっぱり美味しいですね~ > 電気プラン

関係ないですが、私、『夜は短し』と『夜のピクニック』が、どーしてもごっちゃになってます(笑)

コメントする

< 『水の迷宮』 読了-18  |   一覧へ戻る   |  読めない >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ