『ジャーロ No36』 を読む

先に行われた「本格ミステリ大賞」の選評が掲載された、『ジャーロ No36』を、読みました。 当日の投票では、評論・研究部門の最終候補に取り上げて頂いた『密室入門!』に対して、川出正樹さんと、山沢晴雄さんのお二方が推薦して下さいましたが、その方たちの推薦の言葉をはじめ、投票された方全員の選評を読む事が出来ました。推薦して下さったお二人の感想を、拝見する事が出来、とても嬉しかったです。

自分のような素人が、バリバリの作家の方々に読んでいただき、その上、感想をいただけるなんて機会は、滅多にある事ではありません。作家を目指して、アチコチの文学賞に作品を投稿されている方なら、この気持ちはお分かりになる筈。いや、そうで無い方でもご理解いただけると思います。

また個人的には、辻真先さんの「物書きと言うよりファンとして楽しめる一冊」と言うご感想を拝見し、感激のあまり、思わず ブルッ と震えました。いや、ホントに。

有栖川さんが、選評の中で仰って下さっているように、「ミステリと建築」に関して、書いてみたいと言う気分にさせられました(笑)

全ての方に感謝です。
ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

もか (2009年6月17日 23:26)

まあ!あのあのあのあの
あの辻真先さんが!!!

きっと、選評もよろしかったと思いますが
活字媒体で見ると、感激もひとしおのことと思います。
改めて、候補になって、ほんとにおめでとうございます。
また、次を期待しております!

探偵長 (2009年6月18日 09:49)

そうですそうです!あの辻真先さんがです!
発表当日、会場には『完全恋愛』で受賞された牧薩次さんの代理として、辻さんがいらっしゃいました。
思わず「本物だー!」と言う感じで、お話を伺いました。

その辻さんの選評として「面白かった」と言われれば、喜ぶなと言う方が無理です(笑)
この『ジャーロ』は、宝物です。はい。

「次を期待」・・・・・、そう言うのがあると良いのですが。

コメントする

< 蛙の惑星  |   一覧へ戻る   |  風呂用ラジオ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ