それは「初心者」との言い間違え

CASIOの「EX-Z40」と言う古いデジカメを使っている。
いい加減買い換えようと思いながらも、壊れていないので使い続けている。
建築の仕事をしていると、撮影したい対象は、室内だったり、土地の全景だったりする。その場合、広角レンズに近いものの方が便利なのだが、私のは古いので今のカメラほど広角は撮れない。

そのデジカメが、数日前から調子が悪い。
電源を入れても、ディスプレイが直ぐに消えてしまう。
そのままでも写す事は可能なのだが、ディスプレイで写す対象を見ながら撮影するデジカメにとって、これはなんとも使い難い・・・・・。いよいよ買い替えの時期なのかと諦めたのだが、念のためにサポートセンターに相談してみた。

・・・・・・・なんのことは無かった。
操作中に何かの弾みで、ディスプレイを非表示にする設定に、変更してしまったらしい・・・私が(笑)
思わずサポートセンターの方に、「素人みたいなイージーミスしてゴメンなさい」と謝ってしまった。
よく考えると、完全に素人なんですが(×)
そんな訳で、復活した「EX-Z40」は、これからも働き続けるのでした。

余談だがサポートセンターの方は、つまらん質問にも丁寧に対応してくれて、ありがたかった。
次にデジカメ買うときも、CASIOにしようと思った。消費者心理って、そんなもんよね。


プログランキングに参加しています。
宜しければ応援の ひとポチ を、お願いします。
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

田中 (2009年12月 8日 12:25)

こんにちは。

消費者心理、ほんとそうですよね~。
私は、カチンと来たりムッとしたりしても文句は言わないけど、変えれるものは問答無用でとっとと余所に変えちゃいます(笑)

探偵長 (2009年12月 9日 13:39)

田中さん、こんにちは。

消費者の気になる点なんて、実は当たり前の事だったりしますよね。
私の場合、食べ物屋さんで長い時間待たされると、次からは避けるようにします。
食い物の恨みは恐ろしいのです(笑)

コメントする

< 『ミス読み』と『火災鑑定』  |   一覧へ戻る   |  サンタの袋の中に入っている物 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ