今年のスローガン

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 今年もブログランキングに参加しています。宜しければ応援して下さい。
 にほんブログ村
暮れにキーボードの分解掃除をしてみた。
キーボード分解中
専用の工具でキーを全て取り外し、中性洗剤を薄めたぬるま湯の中に漬け、汚れを落そうと考えた。
本体の方は綿棒を使って、隅々まで綺麗にする。完璧だ、長年溜まったゴミや埃を綺麗サッパリ取り除き、新年からは清々しい気分で仕事をしようと考えた。・・・・・・・・・・失敗だった(×)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

キーボード分解中
あまりに綺麗にしてしまった為に、キーを押す感覚が変ってしまった。
油分が全く無くなくってしまったせいだろうか、カクカクした感じと言うおうか、乾いた感じと言おうか、なんかやな感じになってしまった。余計な事をしたかなぁ・・・と、少し後悔。

これが今年初の失敗なのかと一瞬考えたが、よく考えると、この掃除をしたのは去年の大晦日。
と言う事は、去年最後の失敗で、今年の失敗ではない・・・・・・・・・・・・と、都合よく考える。
唯一言える事は、何事も経験してみないことには分からないと言う事。
そう言う意味では、いい勉強になった。
そして、今年のスローガンは『ポジティヴ・シンキング』にしようと決めたのだ!

天工舎一級建築士事務所

コメント(2)

みけねこ (2010年1月 5日 16:48)

あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

「ポジティヴ・シンキング」、この場合「いい意味での適当、ほどほど」ってところでしょうか(笑)
それにしても、キーを全部外された本体のお写真、パッと見チョコレートが並んでいるように見えた私は、今年も相変わらずチョコレート中毒まっしぐらのようです…★

我が家のパソコンも、ちゃんと掃除しないとダメなんですけどね…ねこの毛がいっぱい入り込んでるはずなので。
でもたぶん、外したキーを玩具にされるのが分かってるだけに、うっかり掃除もできないんですー…(ハイ言い訳です)

今年はとにかく、明るい話題の多い年であってほしいですね☆

探偵長 (2010年1月 6日 10:18)

おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しく、お願いいたします。
根がマイナス思考なので、少しオーバーめに楽観的思考で行きたいと思う寅年です。

キーボードの隙間に猫の毛は、少し危険ですね(笑)
でも今年は寅年、猫の仲間の年ですので(違うか?)、大切にしてあげると
きっとご利益があるかもしれませんよ。

ご利益といえば、神社に初詣に行き、二礼二拍手一礼で参拝されている方が、
どのぐらい居るかジックリ観察しちゃいました。
ほとんど居ませんでした(笑)

コメントする

< 謹賀新年  |   一覧へ戻る   |  うずるくらし展 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ