元気のもと

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ←応援してくださると、それも私の元気の元になります。
にほんブログ村

蒼は今年も元気です。
相変わらず私の肩の上で、ギョリギョリと歯軋りをしています。
セキセイインコの蒼 2010
でも、どう見ても眠そうには見えません。
セキセイインコの歯軋りは眠い時のサインだと聞きますが、どうやらコイツの場合は違うようです。

左足は、相変わらず思うように動かせません。
自力で足を閉じたり開いたりは、もう出来なくなってしまったようです。
卵の産み過ぎで、卵巣か卵管が張れてしまい、その時の影響で左足の神経をダメにしたようです。
病院の先生には、「指先でほぐすように、リハビリしてあげなさい」と言われていますが、掴まるのが大嫌いな蒼は、リハビリなんかさせません。 

見ているこちらは不憫に思うのですが、飛ぶことには支障無いし、歩く時も左足を引き摺りながら、跳ねるように、元気に歩き回っています。
ちなみに蒼と言う名前ですが、彼女は立派な雌のセキセイインコです。

貰ってきた時に、「コイツは元気の良い雄だから」と言われて貰って来たので、雄の名前を付け、その後一年間は、ズッと雄として育ててきました。だから一年後に初めて卵を産んだときは、死ぬほど驚きました。だって雄が卵を産んだんですから。あの時の衝撃は忘れられませんよ・・・。
そんな性転換した蒼ですが、彼女は今年も私の元気の元です。
天工舎一級建築士事務所

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< ナレッジエンタ読本鑑定シリーズ最新刊  |   一覧へ戻る   |  エレベーターの話 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ