「熱中時間」が終了します


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ←ブログランキングに参加しています。応援の一押しをお願い致します。 

NHKで放映されている「熱中時間~忙中"趣味"あり~ 」が、終了するそうです。
ご丁寧にも葉書を頂戴しました。
6年間もの長きに渡って放送されていたと言うことですから、熱中人のなんと多いことか。

熱中時間の葉書

私もこの番組に出演させていただいたお陰で、『犯行現場の作り方』を、書かせていただきました。
その後、ミステリ作家の有栖川有栖さんの、『女王国の城』の図面作成をお手伝いさせていただき、更には対談本の『密室入門!』まで出版させていただきました。なにかもかも、この番組に出演したことが始まりでした。

その後、新聞や雑誌に書評やエッセイを書かせていただき、今も数社から執筆依頼を頂いたおります。ご縁とは不思議なもので、いろんな意味で感慨深いです。

頂戴したお葉書には「ありがとうございました」と書かれていますが、お礼を言わなければいけないのはこちらの方です。この場を借りて、お礼申し上げます。

「熱中時間」は3月いっぱいで終了しますが、4月からは「熱中スタジアム」に生まれ変わるそうです。
お疲れ様でした!そしてこれからも、益々頑張ってください!


 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

エモやん (2010年3月26日 19:02)

確かに、自分は熱中時間で安井さんを知ってご連絡させていただいたので、この番組には感謝しています。その他の本も、すべてはそこからですよね。大山さん他、いろいろな方とも出会えましたので、「お疲れ様でした!」と叫びたいです!

探偵長 (2010年3月27日 09:47)

こんにちは。
いつもお世話になっております。

本当に、いろいろなことがあの番組をきっかけに、始まったような気がします。
そして、これからも広がり続けたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

それにしても「熱中時間」の次が、「熱中スタジアム」って・・・(笑)

コメントする

< 積んどきっ放し  |   一覧へ戻る   |  「ペットと暮らす家」に大切なこと >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ