花冷えにも限度がある

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ←ブログランキングに参加しています。応援の一押しをお願い致します。 

朝、窓を開けようとしたら、サッシの下が凍っていました。
《花冷え》と呼ぶには、あまりにも寒すぎないか?
小田原を囲む箱根や丹沢連邦の山々が、今朝は雪で真っ白になっている。
足柄山の金太郎さんも、この陽気に腹掛け一枚では、さぞ寒かろう。

この寒さは今日までで、明日からは暖かくなると言われているが、予報が当たることを祈っている。
なんせ冷え性なので、寒いのは苦手なのです・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2010年3月30日 14:05)

探偵長様、こんにちは。

ここ京都も、今日はようやく穏やかな春の空になりました。
昨日はもう寒くて寒くて、真冬の重装備で就寝しましたよ…。

木々によりまちまちですが、それでも総じて半分ほどは咲いたまま足踏み状態だった桜が、やっとボルテージをあげられそうですよ☆
こんなに冬が長く感じたり、満開の桜が待ち遠しいことは、近年なかった気がします。

探偵長 (2010年3月30日 19:04)

みけねこさん、こんばんは。
ご自身の体調のことを含め、いろいろと大変だったご様子は、ブログで拝見しておりました。
軽薄なお声掛けが憚られたので、お声掛けすることをご遠慮しましたが、いろいろと大変だったと思います。
心中お察し致します、お力落としのありませんように。


行過ぎる季節もあれば、めぐり来る季節もあります。
何気ない桜のほころびに、生きている幸せを感じることもあります。
普段は感じないものを、感じられることは、ひょっとすると幸せなのかもしれません。

底冷えのすると言われている京都、まだまだ油断なさらずに、ご自愛下さい。
春は近いですね。

コメントする

< 桜に雪が降る風景  |   一覧へ戻る   |  家のプランはタダじゃない >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ