そうだ、温泉行こう!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

昨日の朝のワイドショーで、一週間のブックランキングを調べていました。
その中で、確か3位だったと思うのですが、MFさんの『日本人の知らない日本語2』に続いて売れていたのが本書、『ローカル線で温泉ひとりたび』でした。思わず、「MF凄いなぁ~」と感心したのですから、間違いないと思います。

だいたい、【旅好き+温泉好き+電車好き】と、現代の出版業界における三種の神器を合わせた本なのですから、これが売れない筈が無い!これは読まねば、と思っていたら、夕方には届いてました!
なぜ私の嗜好が分かるのでしょう?超能力者か、MFさん(笑)
冗談はさておき、いつもいつもありがとうございます。楽しんで読ませていただきます。

また同封されていた品が心憎い!
なんと!ロゴの入った手拭いです(笑)
ローカル線で温泉ひとりたびのロゴ入り手拭い
これを持って、「温泉へ行って来い」と言うことなのでしょう。
ありがとうございます。でも温泉に行けるほど金も時間も無いので、ここは一つ家の風呂に温泉の元を入れ、温泉気分に浸りたいと思います。

本書には日本各地の温泉の旅の様子が描かれているのですが、小田原から近いところでは伊豆の修善寺温泉が載っています。三島駅から駿豆線に乗り、修善寺温泉に向かうのですが、修善寺には私も何度も行ったことがあるので、「おおー、ここ知ってる!」とか、「ここのイチゴ狩り行った行った」と、はしゃいでおりましたが、一つだけ疑問が?

今は【独鈷の湯】は無いのでしょうか?
温泉街の中心を流れる桂川の真ん中に造られた露天風呂で、その温泉に入るということは、町のど真ん中で素っ裸になるということで、素面じゃ絶対に入れないという、あの【独鈷の湯】ですよ。
修善寺温泉に行ったら、あそこには入らなきゃ~。
もっとも、あの温泉に女性が入っているのを見たことはないのですが(笑)

あー、温泉行きたい!

※補足です。
調べたら、【独鈷の湯】は観光施設となり、今では入浴は出来ないそうです、はい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 『風に舞い上がるビニールシート』 読…  |   一覧へ戻る   |  前田建設ファンタジー営業部が! >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ