前田建設ファンタジー営業部が!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

マジンガーZの「光子力研究所新築工事」を受注し、Drヘルを敵に回した前田建設ファンタジー営業部。その後も「銀河鉄道999」の「発射台新築工事」と言った大型物件の積算を精力的にこなし、その技術力の高さに注目と期待が集まっていた。

リーマン・ショック以降の不況で、ここ最近は成りを潜めていたようだったが、ここにきて大型物件の見積り依頼を受けていると言う噂を耳にした。しかもその工事は、今までの事業とは比べ物にならないほどの規模らしい。

それはチェックしなければと彼らのサイトを見に行くと、驚いたことに噂は本当だった。
しかも事業の発注者は、あの「地球連邦軍」。新築するのは、アフリカの密林に隠された、「ジャブロー」だと言う。これはガムダム好きなら、私でなくても期待が高まるというもの。

前田建設ファンタジー事業部

シャアが赤いズゴックで攻め入ってきた、あのジャブロー。後にジオンのMSの中で、なぜか一番可愛いと称されたアカハナの乗るアッガイやゾック、ドム・トローペンが対空砲火の餌食となり、ジオンのパイロットに「降りれるのかよー!」という名台詞を吐かせた、あのジャブローの工事費を積算すると言うのか、羨ましい・・・いや、恐ろしいと言うべきか。

ジオンのコロニー落としも、目標はジャブローだったと言うほどに難攻不落の大規模要塞。高さ20m近くもあるMSが、ピョンピョン飛び跳ねて移動するほど背の高い鍾乳洞を改造し、核攻撃でもビクともしないと噂された、あのジャブローの新築工事の見積り依頼を受けるとは、前田建設ファンタジー営業部の技術力の高さに、あらためて驚かされる。出来ればその計画には参加したかった。私が参加していたら、BGMに「哀・戦士」を聴きながら仕事したのに・・・。

こうなったらファンタジー営業部には、凄い見積りを作って貰い、是非契約に結び付けて貰いたい。
密度の濃い見積りを期待してます。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< そうだ、温泉行こう!  |   一覧へ戻る   |  あひるの空 27巻 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ