『図説 密室ミステリの迷宮』が出ました


有栖川有栖さん監修の洋泉社MOOK『図説 密室ミステリの迷宮』と言う本が出ました。
私も有栖川さんにお声掛けいただき、アンケートと建築視点での密室に関して、少しだけ書かせていただきました。有栖川さんをはじめ、出版社の編集者さんには、大変お世話になりました。
で、肝心の本ですが、私の手元にはまだ見本誌が届いていないので、中身がよく分かりません(笑)

それにしてもアンケートや執筆されている顔ぶれが、まぁー豪華! 
そんな中で私も末席のはるか隅っこに、小さく小さく書かせていただいております、はい。これほどの有名な方々の中に混ざって書かせていただき、ホントーに申し訳ない想いでいっぱいです。

目次だけを眺めてみても、面白そうな企画が盛り沢山!
一読者としても、早く読んでみたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

名探偵御三方の対談も面白そうだし、有栖川さんと二階堂黎人さんの対談にも興味津々です。
今だから書いちゃいますけど、最初に出版社さんから頂いた企画書の中身は、もっと凄い見出しが付いていて、それみて思わず笑っちゃいました。だってこんな企画が書かれていたんですから。

【有栖川有栖、二階堂黎人に直球の質問をぶつける!「なんでそんなに密室が好きなの?」】
 
本当に直球なご質問!(笑)
こんなストレートに二階堂さんに聞けるのは、有栖川さんを置いて他に居ないでしょう。

秋の夜長に、是非お楽しみいただければと思います。
きっと期待は裏切らないと思いますので。
どうぞ宜しくお願い致します。


コメントする

< 流し台で静電気?  |   一覧へ戻る   |  身の置き所が無い >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ