「新マスコット」の愛称募集

 
阪神タイガースに、17年ぶりにマスコットが増えるらしい。
今はトラッキーとラッキーの二人だが、新しいマスコットはラッキーの弟と言う設定だそうだ。

「新マスコット」愛称募集!

ううぅぅぅ、名付けたい!
これからも阪神を愛し続けるために、ここは是非とも頑張って応募しようと思う。
その為には何か良い名前を考えねば・・・・・・。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

ラッキー、トラッキーと来ているのだから、アンラッキーなんて言うのはどうだろう?
絶好の場面で彼が応援すると、必ず凡打に終わるとか、ホームラン打たれて終わるとか?
ハッ! イカンイカン! それでは阪神が負けてしまう。縁起が悪い。

じゃあラッキーの弟だから、「リッキー」なんて言うのはどうだろう?
中には竹内力が入っていて、乱闘になると先頭に立って戦うのだ。
ときどき萬田銀次郎に戻って、とちいで金を貸すというのは斬新だー!

ハッ! イカンイカン! トラッキーもラッキーも被り物ではなく、ああいう生き物だった。
勿論、新キャラもああいう生き物であって、被り物ではないのだ。

コラッキーなんて言うのも良いな。
弟で小さいから小虎。
アブさんの店は大虎だけど、弟だからコラッキー。
これはあるなぁ・・・・・・うんうん。

他にもあるか?

阪神と言えば助っ人外人に恵まれないという雰囲気があるが、どうしてどうして大活躍した助っ人も数多い。その中でも伝説のピッチャーと言えば、「バッキー」だろう。
身長のある上背から振り下ろすように投げるストレートは、当時のファンを熱くさせたと聞いている。
そのバッキーの名を、そのまま頂戴する手もあるな。
ときどき先発させてみるか?

ボヤッキーだったらタイムボカンとコラボできるし、バラツキとかチラツキとかもあるかもしれない。
あー、どんな名前になるのか楽しみだー!


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 

コメントする

< 柚子がいっぱい!  |   一覧へ戻る   |  『ミステリマガジン 2011年02月… >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ