せめて東北の地酒を


昨夜の余震は大きかったですね。
私は寝ながら本を読んでいたのですが、思わず飛び起きてしまいました。
あの地震で亡くなられた方や怪我をされた方、火事も発生したようで、一体いつまで続くのやら。
震源地から遠く離れた小田原でも、長い時間揺れて怖かったのですが、避難場所で過ごす被災者の方の恐怖は想像も出来ません。少しでも早く、沈静化することを祈るばかりです。
そして、ようやく復興へと前向きになりかけた気持ちが、折れないことを祈ります。

原発関係の風評被害も影響し、東北地方の食材が敬遠されているようです。また自粛ムードも高まり、花見見物もままならないとのこと。例年のように馬鹿騒ぎすることが、憚られるのは当然ですが、花を愛でるのは悪くは無いですよ。

それから、最近は地元神奈川の日本酒を呑むことが多かったのですが、これからは東北地方を応援するつもりで、そっち方面の御酒を探して呑む事にしようと思っています。
大したことは出来ないけど、出来ることを少しずつ、長く、長く続けたいと思っています。

天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

iu-kikaku (2011年4月 9日 11:12)

こんにちは!

かなり広い範囲で大きく揺れたようで、心配でした。

私は酒はあまり飲めないのですが、この蔵元さんのニュースは心に響きますねぇ。

飲む機会・贈る機会には、是非東北方面の地酒を選びたいです。

応援ポチ!してゆきます!!

安井俊夫 (2011年4月11日 13:15)

地酒ばかりが注目されていますが
本当は野菜や魚のような食べ物の方が
事態は深刻なんだと思います。

放射能の危険から、出荷停止から生産中止
土壌に放射能が浸透すれば、これから向こう何年も農作物は作れません。

補償という言葉が、空しく響く状況です。

コメントする

< 手に手をとって  |   一覧へ戻る   |  地震の揺れやすさを知る >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ