今日から仕事

 
3日から昨日の5日まで、カレンダーどおりにお休みし、今日から仕事。

休みといっても何処かに出かけた訳でもなく、日常のバタバタに追われていただけ。
あとは、ちょっとした調べ物。
例えば電気自動車の充電機を家に設置するとき、コンセントの形状をはじめとする注意点や補助金の給付などはあるのか? とか、古民家を再生するときの基本的な考え方や注意点といった、いわば予習的な作業。そんなこんなを引っ提げて、今日は午後から打ち合わせ。

まだまだお休み中の方も多いと思いますが、それはそれで大事なこと。
休むときはシッカリ休みましょー!


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

もか (2011年5月 6日 22:34)

探偵長様 お仕事お疲れ様です。
連休の唯一おでかけに待望の小田原城に行ってまいりました。
街中も城のまわりもとっても活気がある日で
今度は是非ゆっくり美味しいものでも食べに行きたいです。

「妖怪アパート」子どもがはまって私も楽しく読みました。
今は、弟も呼んでおりまする。
すごくあったかいかんじや、アパートでみんなでじっくり話し合えたりする雰囲気が好きです。
一人一人愛すべきキャラですよね
娘に、「るり子さんのお料理日記」を差し出され、
作って作ってといわれます。
本当に美味しそう!
みんなが喜んで帰ってきてるり子さんのごはんを食べるのが
いいなあと思います。

探偵長 (2011年5月 7日 18:12)

もかさん、こんにちは。
先日は御丁寧な御挨拶状を頂戴し、ありがとうございました。

GW中に小田原に来られたのですね。
楽しめました? 
小田原城見学の他にも、少し箱根側に足を伸ばすと
蒲鉾を自分で作ることが出来るような場所もありますので
また遊びに来てください。

『妖怪アパート』は、面白いですよね。
子供から大人まで楽しめる本だと思います。
るりるりの作る料理をつまみに、酒を呑むシーンでは
腹が減るやら、酒が呑みたくなるやらで大変です(笑)

個人的には、長谷がクリを溺愛するシーンが微笑ましくて好きですが
クリを成仏させてあげたいような気もします。
先が楽しみな本ですね。

コメントする

< 『妖怪アパートの優雅な日常5』 読了…  |   一覧へ戻る   |  リバイバルの予感 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ