こちらから見えるということは

 
現調。
隣家が工事していることもあって、なんか進入路が混み入ってる感じ。
現調.1

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

計画地の南側に、洒落たオープンテラスを持つレストランを発見!
現調.2

と言うことは、あちらで食事をしていると、こっちの建物を眺めながら食べることになるのか。
どんな景色なのか気になるので、あちら側に回ってみると・・・・・・・。
現調.3

なんか微妙・・・・・・(笑)
海や山といった自然ではなく、都会の街並みでもなく、なんか雑多な家の連なりが見える。
この景色が見たいわけじゃなく、外で食事をしたいだけなのだろうな。
だから木で覆い、目隠しをしているのだろう。
自分から見えるということは、相手からも見られてしまうということなんですよね。

ちなみに木製の塀に取り付けられた、沢山の照明器具。
これ、全部点灯させたら、けっこう明るいのかもしれない。
それが計画する家に対して、どう影響してしてくるのかが気になる・・・・・・・。

天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 

コメント(2)

iu-kikaku (2011年5月26日 14:36)

こんにちは。

順調に進んでいるご様子ですね。

>この景色が見たいわけじゃなく、外で食事をしたいだけなのだろうな。

なんかそういったコンセプトのカフェ、結構ありますね。

>ちなみに木製の塀に取り付けられた、沢山の照明器具。
これ、全部点灯させたら、けっこう明るいのかもしれない。
それが計画する家に対して、どう影響してしてくるのかが気になる・・・・・・・。

うーん。それはかなり気になりますね。

ポチ!してゆきます♪

安井俊夫 (2011年5月26日 17:08)

店舗の照明って、周辺の住宅には影響がありそうな気がしますね。
まぁ、お客様への配慮ですから、仕方が無いといえば仕方が無いのですけどね。

ちなみに写真に写っている工事現場は、他所様のです。

コメントする

< スイッチ付きコンセントで節約する  |   一覧へ戻る   |  古民家鑑定士試験を受けてきました >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ