『ホルモー六景』 万城目学 著-読了

「プリンセス・トヨトミ」が映画化され、話題になっているので、本棚に積んだままの、万城目さんの『ホルモー六景』を読んでみた。


これは『鴨川ホルモー』の外伝とも言える短編が、6作収録されています。
『鴨川ホルモー』を読んでから読むほうが勿論楽しいですが、そちらを読んでいなくても十分楽しめる内容になっています。

また文庫のあとがきは、有栖川有栖さんが書かれており、そこだけで「もう一話」を読んだような、お得な気分になります。京都好きにも是非! という一冊。

とまぁ、本の感想などを書いておりますが、なんやかやと仕事の方が、慌しくなってきました。
たぶん私の手が遅いのが一つの理由ではありますが、それだけでもないような?
そのせいでしょうか、両肩と手首が悲鳴を上げ始めております。頑張ります。

blogのテンプレートを、一日で元に戻してしまいました。
【いいね】を押してくださった方、堪え性が無くてゴメンなさい。それに、ありがとうございました。
シンプルな物に変えたいのですが、どうもピンとくるものが無く、迷っています。
また何か見つけたら、突然変えてしまうかもしれませんが、御容赦下さい。

天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

iu-kikaku (2011年6月 9日 10:58)

こんにちは。

相変わらず本は読めてい無いのですが、プリンセストヨトミは気になっています。

ポチ!してゆきます☆

安井俊夫 (2011年6月 9日 19:23)

お疲れ様です。

「大阪は独立国だった!」という内容の『プリンセス・トヨトミ』。
有りそうな話なので笑えませんが(笑)

ちなみに、綾瀬はるかさんがプリンセスでは有りませんので、念のため。

コメントする

< 足元に見付けた記憶  |   一覧へ戻る   |  激励 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ