サマータイム

 
自動車業界は夏の電力不足を解消する方法として、今日から木・金を休日にし、土・日に仕事をしていく事になったようです。大手はそれで大丈夫でしょうが、その下請け作業をする中小の工場は、本当に大丈夫なのでしょうか? かえって、土日まで休めなくなったりしないものか、少し心配です。

物品の納入先である大手が土日に稼動すれば、どうしてもそこに合わせて、中小は納品や配送の必要が生じるような気がします。もしそうなれば、実質的に中小にとって休日が無くなるだけでなく、稼働時間が長くなることから、節電へマイナス効果を生むような気がするのですが?
とはいえ、何でも一度は試してみないと分かりませんから、動いてみるのは良いことだと思います。

仮に、これが建設業界だったらどうでしょう?
平日を休みにして、日曜日に現場で作業するなんてことは、・・・まっ、考えるまでもなく無理ですね。
日曜の朝から、現場で工事をしていたら、間違いなく直ぐに苦情が入るでしょうから(笑)
業種業態に拠っては、仕事時間や曜日の変更は、簡単にはいかないのですね。


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

iu-kikaku (2011年7月 1日 10:50)

こんにちは。

そうですねぇ・・でもまぁ

>何でも一度は試してみないと分かりませんから、動いてみるのは良いことだと思います。

仰るとおりだと思いますので、経過をみたいですね。

ポチ!してゆきます☆

安井俊夫 (2011年7月 3日 09:25)

少しでも節電に繋がるのなら、何でも一度は試してみましょうか。

何事も一度は試してみないと、結果は分かりませんからね。

コメントする

< 心への負荷は軽めに  |   一覧へ戻る   |  試掘と試掘で発掘だー! >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ