台風12号

 
台風12号が、まもなく四国に上陸しそうだ。
まったく今年は自然の驚異に脅かされる年だ。それも「水の脅威」を、これほどまでに強く見せ付けられた年は無い。近所にも、道路から階段で数段下がった位置に入り口がある店があるが、雨水が入ってこないように土嚢が積み上げてある。
たしかに雨の侵入は防げるかもしれないが、お客さんも入って来ないような気がしなくもない・・・。

どちら様も、台風にお気をつけ下さい。

そんな本日、夕方に現調へ。
雨、上がってほしい・・・・・・・。

明日は地区の運動会。
ふだん運動とは無縁の私も、地域の繋がりとして、毎年これだけは呼ばれている。最近、この手のリクレーションに参加する人が少ないのが原因でしょうね。自治会とか青年会とか、子供会・婦人会ってとかく厄介だし面倒だし。楽しみにしている方には申し訳ないが、グランドのコンディションが悪いと良いなぁ~、なんて、ちょっと思ってしまう訳です。(実行委員の皆さんゴメンナサイ)


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

iu-kikaku (2011年9月 4日 10:08)

こんにちは。

台風、大きくてゆっくりなので被害が多いようですね。

心配です。

運動会・・どうなったのかな??

ポチしてゆきます!

安井俊夫 (2011年9月 5日 15:48)

お疲れ様です。

台風の被害はありませんでしたか?
西日本での被害が予想以上で驚いています。

台風が日本海に通り抜けたといっても
油断せずにご用心下さい。
工事中の現場も含めて。


運動会は中止でした。
順延はしないので、今年は無しと言うことで、ホッとしています。

コメントする

< 防災の日  |   一覧へ戻る   |  週明け >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ