週明け

 
週の初めからエンジン全開過ぎて、午後には早くも息切れ(笑)
朝一からの打ち合わせがあり、図面等を提出し、今後のスケジュールなどを確認。
その間に別の計画の敷地図が、測量事務所からメールで送られてくるが、なぜか上手く届かず。
データが重すぎるのか、別のアドレスを連絡して、再度送り直してもらったり。
また本日上棟予定の現場では、天候不良のため順延するという連絡が入り、ホッと一安心。
なんせ雨の日の上棟は、足元が滑りやすく危険なので。
さて、そんな感じでバタバタしている間に、既に午後。腹減ったぁ・・・・・・。

昨日の県民祭は雨で中止。
体力無いので助かった。

で、時間がポッカリと空いたので、近くのTSUTAYAへ。
文庫のコーナーで、「東野圭吾フェア」と題したコーナーが設けられていたが、なぜかパッしない地味な感じ。ただ文庫を並べているだけじゃあ、よっぽど好きな人じゃないと手にしないと思うのですが。

あれなら島の真ん中に、洋泉社出版の『東野圭吾全小説ガイドブック』をドーンと積み上げ、その周囲に「本格」とか「スポーツ系」とか「笑える系」とかに分けて並べたら、きっと目を引くのに・・・・・・。

東野さんを読まない人に読ませようとしているのか、あるいは読む人に未読本を購入させようとしているのか、それとも単に並べただけなのか? 最近、フェア台見ると、そういう目線で見てしまう(笑)
せめてPOPの一枚でもあればと・・・・・・。

閑話休題。
昨夜の「ドリームハウス」、とっても面白かった。
建築家さんて、本当に大変だなぁ~~~と、他人事ながら胸が苦しくなりました。

さて、遅いランチして、午後も頑張る。


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

iu-kikaku (2011年9月 6日 10:32)

こんにちは。

おつかれさまです!

いつも思っていたのですが、住まいるのバナーをクリックして戻ると、ページの有効期限切れになってしまうので、再度開きなおしてブログ村のクリックをするんです。

これ、あえてこういう風になさっているのでしょうか?

気になりました。よけいなことですみません~。

で・・ポチポチしてゆきます☆

安井俊夫 (2011年9月 6日 14:25)

お疲れ様です。
台風一過でしょうか? 午後から急に暑くなってきた神奈川です。

ところでバナーのリンクが上手く設定できていないようで、たいへん失礼致しました。
いつも応援していただいているのに、ご不自由お掛けしてスミマセンでした。
気付いていませんでした。

バナー含めて設定を変えてみましたが、まだ問題があるようでしたら是非、教えてください。
自分だと分からない場合もあるので、宜しくお願いいたします。

コメントする

< 台風12号  |   一覧へ戻る   |  『ドラゴン・ティアーズ―龍涙』 石田… >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ