有栖川有栖氏の新刊『真夜中の探偵』

 
有栖川有栖さんの新刊 『真夜中の探偵』 が、著者謹呈の栞を挟んで送られてきました。
いつもお気遣いいただき、ありがたいことです。

本を見た最初の印象は、綺麗な本だな~と言うことでした。
洗練された落ち着きと、謎解きの持つミステリアスな雰囲気を、上手に表した装丁だと思います。それに個人的には、・・・・・を・・・・・したデザインが好きなので、そこはツボでした。伏せた箇所は、書店でお手に取ってご確認下さい。
『真夜中の探偵』表紙
この『真夜中の探偵』は、昨年10月に理論社から発刊された『闇の喇叭』の続編にあたります。
ですが理論社が民事再生の手続きを取ったために、講談社からの発刊となった経緯があります。ですからこの『真夜中の探偵』発売と同時に、前作の 『闇の喇叭』 も、装いを新たにして講談社から同時発売されるそうです。

出来れば二冊をお買い求めになり、まずは『闇の喇叭』を楽しんだ後で、この『真夜中の探偵』を読まれると、よりいっそう楽しめることと思います。

ちなみに個人的には、二冊の表紙画は繋がっているようにも見えます。と言うことは、シリーズ第三弾の表紙画も関連しているかもしれませんね。(いや、あくまで個人的な印象ですが)
読書の秋に是非、お楽しみになられては如何でしょう。


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ、応援の一押しをお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

iu-kikaku (2011年9月15日 10:06)

こんにちは。

読書の秋・・ついにやってきました。

が・・口だけになってしまいそうで不安です。

何か読みたいなぁ。

ポチしてゆきます。いつもありがとうございます!!

安井俊夫 (2011年9月15日 19:38)

お疲れ様です。

まだまだ昼間は暑いですが、それでも朝夕の涼しさは秋のもの。
秋の味覚を堪能するも良し、読書を楽しむも良し、行楽に出かけるもまた良しです。
あっ! 仕事に勤しむのも良し・・・かもしれませんね(笑)

いつも、ありがとうございます。

コメントする

< ポジティヴに切り替える  |   一覧へ戻る   |  『僕とおじいちゃんと魔法の塔(1)』… >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ