敷地を作るのは意外と高い


 
斜面地での建物計画があるので、敷地から模型を作ろうと考えている。
その為に必要なのは、大量のスチレンボード。
なぜならコンタを造っていくには、スチレンボードを等高線に従って切り重ねていく必要があるから。
でもスチレンボードは意外と高い。

両面に紙が張ってあるタイプなら、A2サイズの5mm厚の物で300円から400円ぐらいする。
紙の張っていないスタイロボードなら、同じサイズで300円ぐらい。
それでも敷地の高低差が10mもあったとしたら、5mm厚のスタイロボードが、ざっと20枚は必要になる。敷地を作るだけで、6000円もかかってしまう。さてどうしよう?

今、持っているのはA2の10mm厚スタイロボードが4枚と、A1の5mm厚のスチレンボードが6枚。
建物を造るには問題は無いが、敷地を造るぶんは無い。
模型を1/200サイズで作るのなら何とかなるけど、それだと小さ過ぎて模型を作る意味が無い。
むむむ、悩ましい・・・・・・・。

まっ、悩んでいても結局は買うんだけど、やっぱり土地は高いよね(笑)

天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ、応援の一押しをお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 文化財発掘調査 10日目  |   一覧へ戻る   |  性格的に言えません >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ