インターバル

 
原稿用紙にして、14枚ほどの文章を書きました。
書き慣れている人にとっては大した量ではないのでしょうが、私にしてはスッゲー大変な量。
と言っても、まだまだ原稿書きは序盤。
ペースを崩さず頑張りたいところ・・・ところ・・・ところ・・・fade out


そうそう! 買うか買うまいかずっと悩んでいた『蝋人形館の殺人』を、買いました。
カーの初期の作品です。

ずっと昔に読んだ筈なのですが、古過ぎて全然記憶にありません(笑)
ひょっとすると読んでいなかったのかも? いや、そんな筈は無いけど・・・・・・、まぁいいです。
とにかく、新訳されたバンコランに会えるのは楽しみなのです。

だいたいミステリ読みに、「蝋人形」とか「仮面の」とか「密室」なんてキーワードが付けられたら本を見せたらダメですよね。だって絶対手が出るから。

昔、バリンジャーの『歯と爪』の文庫本が、解決部分が袋綴じになっていことを思い出します。
で、帯に書いてあるんです。「面白くなかったら、代金をお返しします」ってね。
完全に売り方がビニ本状態で、まんまと釣られて買った記憶があります(笑)
いや、面白かったから良いのですが。
こう言う気持ちって、ミステリ読み(私だけかも?)の性というか習性というか、弱点なのでしょうね。


さぁ、一息入れたら次の仕事に取り掛かります。


天工舎一級建築事務所

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< ひとりごと  |   一覧へ戻る   |  畳の敷かれた風景 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ