重なるときは重なるのです


少し前にご依頼いただいた原稿を、土曜日に画像と一緒にお送りした。
ミステリー小説に登場する家
たいしたボリュームではないが、文章を書くのはやっぱり疲れる。
ゲラにして後日戻してくださるそうだが、私にはこの辺りが、一番ドキドキする時期だったりする。
編集さんが期待している内容で書けたのかが、気になるからだ。
また、何かのご依頼を頂いたときには頑張ろう!――などと考えていたら、次のご依頼を頂いた。
こう言う事ってあるんだ・・・・・・。

今度のご依頼主は今までとは少し違い、某記念財団で、その財団の機関誌への寄稿になる。
私の文章では場違いでは無いかと尋ねたのだが、なぜかご担当者は面白がって下さっていた。
なんか心配だ・・・・・・・でも、受けましたけどね。


受けたと言えば、仕事が重なり始めてきた気がする。
現在の仕事の様子は、こんな感じ。

【バイクガレージのある家】は、私の作業は終え、現場の着工待ち。
【ガラス彫刻家のアトリエ・リノベーション】は、基本計画と概算費用提出。これから要望の選択へ。
【斜面地に建つ平屋の別荘計画】は実施図中だが、やや遅れ気味(涙)
【木工場の建て替え計画】は、修正計画案の構造チェックUP。概算金額の算定し直しへ。
【段差のある狭小住宅計画】は、正式に計画案の作成依頼を頂いたので、これから計画。
その他、何件かの新築や改装計画のご相談を頂いている他に、雑務的な作業も数件ある。

建築業界は、今ひとつ景気が悪いと言われているのに、たくさんのご依頼をいただき、本当にありがたい限りです。エンストし無いように、夜な夜なガソリンを補充しつつ頑張っていますので、どうか温かい目で見守って下さい。(と、ここでバリア張っとく/笑)

冗談抜きで、がんばろーっと!


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 狭小住宅―現地調査  |   一覧へ戻る   |  電子書籍端末って持ってます? >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ