強い気持ち

 
昨日のオリンピックは、具沢山でした。
書きたいことは山ほどあるけど、書ききれないので書きません。
とにかく、喜ばしいこともあれば、残念な結果もありで、今朝も眠たいです。

ただそんな眠気もいっぺんで覚めたのは、ZIPPEI兄弟の訃報。炎天下の車中で、1時間以上も放って置いたら、どんなことになるかは分かりそうなものなのに・・・・・・。朝の楽しみが一つ無くなりました。可哀想に。

昨日は仕事上のことでも、「はぁ~?」みたいなことがありましたが、それは書けない。なんせ実名ブログですから(笑) 実際、書けないことの方が、「そんなことがあるのか!!」と言う面白く、興味深いことが多いのですが、下手なことを書いて面倒なことになるのはご免ですから。

それに愚痴のようなことを書いて、ネガティヴな消化方法を取るよりは、書かないでスルーする方が精神衛生的にも良いので。

実名で何かを書くブログやSNSって、メンタルが閉じている時は本当に書けないと思います。
例えば仕事上のトラブルや、身内の不幸。大切な友人が巻き込まれた事件や事故の話。そう言うのって絶対に書けないし、書いてはいけないとも思っている。

誰も負の情報なんて見たくないし、反応だってしにくい。誰かが傷付くこともあるだろうし、自分自身が傷付くことだってある。だから閉じているときには、ジッとしているのですが、どんな時でもポジティヴに発信する人を見掛けると、凄く強い人だなと感心してしまいます。

いろんな意味で強くならなければ――そう思うわけです。

今日も下の階では解体工事をしていますが、騒音や振動に負けず、強い気持ちで仕事をします!
チョッと意味が違うかな?(笑)


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 近隣への配慮は重要だと痛感する  |   一覧へ戻る   |  住友林業の家―準耐火構造基準を満たさず >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ