魅力あるスイッチ

 
店舗や企業の売り上げUPを応援する、アタカプランニング(株)さんという会社がある。

アタカプランニング株式会社 ← ホームページ

この会社では月に一度、「月刊ウリアゲスイッチ」という冊子を発行し、様々な企業やお店に読んでいただける様に発信しているそうな。私にも送って下さるので、当事務所の打ち合わせテーブルにも置いてある。ちなみに今月は、「ホームページで損をしない活用法の巻」と題して書かれているのだが、これがなかなか面白い。
ataka.p
勿論、営業の一環として作成されているので、「何かあったら相談してね」というスタンスではあるのだが、パラッと読む雑学としても興味深く、情報とは「受信力」の感度ばかりが高くてもダメで、発信力の大切さを、再確認させられます。私も何かしなきゃ!・・・・・・ってね。

そんな冊子の表紙には、毎号様々なスイッチが取り上げられているのですが、今月号は「トグル・スイッチ」だったので、思わずブログに書いてみました。スイッチ繋がりで話が飛びます。


このトグル・スイッチ、見たことあります? プラモデルやラジコン、HOゲージなどを作ったことのある人なら、一度ぐらいは見たことや使ったことがあるかもしれません。本物の飛行機のコックピットなどには、今でも沢山使われています。

私の好きなスイッチの一つなんです・・・・・・・って書くと、「スイッチに好きも嫌いも無いでしょう?」と言われそうな気がしますが、男の子なら絶対にそんなことはありません! 必ず好きなスイッチがある筈です!・・・・・・いや、必ずは言い過ぎか?(笑) 

私のデスクの横にも、このトグル・スイッチの付いたコンセント・ボックスがあります。
トグル・スイッチ
ステンレスで出来ている一辺約12cm程の立方体の箱で、この中に4クチ程のコンセントが差さっているんです。それを上部のトグル・スイッチで、集中管理するボックスなのですが、このスイッチをパチパチする感じが、とても良いのです。

一度、何処かの住宅で使ってみたいと考えているのですが、なかなかマニアックな代物なので、コッソリ付けちゃうわけにもいかず、実現できていません。

スイッチが男っぽいので、ゴツゴツしたイメージのコンクリート打ち放しの建物や、オールステンレスで造った流し台なんかに使ってみたいのですが、どなたか、そんな家がお好みの方居ません?(笑)
いつか絶対、使ってやる~。


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 雨の上がった月曜日、ガラスアトリエ改…  |   一覧へ戻る   |  配管に積もるのは歴史 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ