仕上げ工事の現場にはスリッパを

 
急に冬が遣ってきました。
寒いのが苦手なので、この時期に現場に行くと、足腰が冷えて辛いです。

これは厚手の靴下を履くとか、カイロを持つことでは解決できません。
なんせ足の裏から寒さを感じてしまうので、それだけでは対応できないのです。
なぜって工事現場って、たいてい窓は全開に開け放たれており、室内でも外と同じ気温だから。

外ならば陽の当たっている場所は暖かですが、室内にはそれほどの陽だまりはありませんし、あっても温もれるような状態ではありません。その上、床の仕上げ工事が終わっている場合には、その上を土足で歩くわけにはいかないので、室内履き用のスリッパに履き替えることになります。

私の場合は、マイ・スリッパを持参しているので、いつもこれに履きかえるのですが、スリッパって意外と寒いのです。結果、足元から冷えてしまうのです。――だから、この時期の現場苦手なのです。

今度、現場に履いていくスリッパを、モコモコした暖かそうなスリッパに買い換えようかと悩んでます。
若い女の子が家で履くような ↓ こんな奴に。

私の足が入る、大きなサイズあるかなぁ・・・・・・。
あと、現場でこのスリッパを履いていても、笑わないで下さいね。


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 配管に積もるのは歴史  |   一覧へ戻る   |  解体工事9日目 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ