取材いただき、ありがとうございました

 
先週金曜日は、少年写真新聞社さんからの取材がありました。
少年写真新聞社さんとは、小中高校の掲示板に貼られる壁新聞などを製作発行されている新聞社さんです。私が子供の頃にも「保健だより」とか「図書館だより」と、言ったものが貼られていたのを見たことがありますが、まさにそれでした。

少年写真新聞社 のHP 

今回は、来年二月に発行される中高生向けの「図書館教育ニュース」の特集記事「(仮題)推理小説の建物を検証!」に関するもの。平たく言えば「本には様々な楽しみ方があるので、みんなもっと本を読んでみよう~!」・・・・・・みたいなテーマかな?(笑)

図書館教育ニュース の紙面

7000部ほど発行されているそうなので、「来年二月に、君達の学校の図書館の掲示板で会おう!」
・・・・・・みたいな(笑)
取材中の様子
編集者さんとカメラマンさんのお二人で、模型の撮影角度に悩んでいました。


今年は、いろいろな紙面に登場させていただき、とても楽しかったです。
日本経済新聞社や、マンション情報誌のウェンディ、それから渋沢栄一記念財団の機関誌・青淵。
他にも、建築専門誌が発行する本の原作の立案。もっともこの本に関しては、途中で製作意図が変更になったために頓挫してしまいしたが、それでも普段と違う仕事に携われたことは楽しかったですし、良い経験にもなりました。

そんな本関連の仕事の締めが、「中高生への読書の薦め」だったことは、本好き冥利に尽きると言うもの。お声掛けいただき、感謝!


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 本日は取材です  |   一覧へ戻る   |  『論理爆弾』 有栖川有栖 著 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ