木工所の駐車場

 
木工所の新築工事は、完成間際でバタバタしている。
今日は事務所検査で、今週中に役所の完了検査と施主の引き渡し前検査。
週明け早々には消防検査もある。
とは言っても、建物が作業所なので難しいことは無いのだが、遣ることだけは一通りあるのです。

話、変わって木工所の駐車場。
ただのコンクリート舗装をしただけでは味気無いので、玉竜を植えてみる。
それだけでは在り来たりなので、木工所らしく杉のブロックで囲んでみた。
杉はバーナーで炙り、焼き杉にして。
駐車場のアクセント
お金を掛けない一工夫だったので、あまり大それたことは出来なかったが、それでも「この建物は木工所ですよ」とアピールした、遊び心のある駐車場にはなった筈......たぶん。
もっとも、そういう意味があることは、言わなければ誰にも分からない話なのだが(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

まきまき (2013年5月29日 13:01)

うぉ~すてきです!
たしかに駐車場に玉竜はけっこう見ますが、周りを木で囲んだらすごく新鮮っ。
駐車したら隠れちゃう(?)のがもったいないくらいですね。

それにしても杉の年輪がおいしそう←何かを連想したらしい

探偵長 (2013年5月29日 16:42)

駐車場のお化粧って、お金を掛ければ何とでもなりますが、お金を掛けずにナントカしたい!
で、こんな感じにしてみました。

確かに車を停めると見えなくなってしまいますね。
でもそこが良い!
スーツの裏地にお洒落するタイプですから(笑)


例年より10日も早い梅雨入りですねぇ~。

コメントする

< 一年点検/南足柄の家  |   一覧へ戻る   |  『模倣の殺意』 中町信 著/読了 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ