風の強い台風の日に

 
これを書こうとして、ふと考えた・・・・・・今日、何曜日?
日曜日の朝に地鎮祭があり、そのまま仕事していたので、なんだか曜日の感覚がズレてる。
イカンイカン、明日のNARUTOを観て修正せねば。

そんな本日午前中に、病院に再々再検査に行って来た。
検査と言うと大袈裟で、ただの血液と尿の検査&触診やら問診やら。
やっぱり検査か? 

結果は明後日。
これで中性脂肪やらコレステロール値が下がっていれば、少なくとも薬は飲まずにすむ。
薬の服用だけは避けたい。
気がチッチャイので、薬なんか飲み始めたら、気にして酒が呑み難くなるから。

体重は順調に落ちている。
4ヶ月で5kg近い減量中。
リバウンドすることなく安定した下降に、病院の先生もご満足。
目標は1年で10kgダウンだから、まぁまぁ順調といって良いだろう。
ガンバロ。


で、話がグルッと変わって、台風の風が強かったね~
雨の音よりも風の音で、目が覚めたぐらい。

それほど風が強いのに、今日は「ペットボトルのゴミの日」。
たぶんこんな日にペットボトルなんか出したら、散乱するのじゃないかと予想していたのだが、案の定、病院までの道のあちらこちらに、風で飛ばされたペットボトルが散らかっていた。

折角の資源ゴミ回収に協力する気持ちも、強風の日に出すのなら、せめて飛ばされないように工夫をしないと、その散乱したペットボトルが、またゴミになる。ダメジャン!
たいていの地域では、カラス除けの為にゴミにネットを被らせるようになっているのだから、その中にキチンと入れておくだけで良いのに、それが上手に出来ていないのだろう。

まっ、家からゴミ置き場に出した瞬間に、「我が家のゴミ」が「他所様のゴミ」に変化するのかもしれないが、それじゃあ街の美化は図れないぜ。そんなこんなの台風の今日、なんか疲れました。

あっ、血液検査の為に朝から何も食べてないからだ!
ビール呑もうっと!
ビール呑みたい!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 地鎮祭でも手を清めて  |   一覧へ戻る   |  『松谷警部と目黒の雨』 平石貴樹 著… >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ