サーバ不調

先週の木曜日ぐらいから、HPのサーバの調子が悪いようです。メールフォームを経由したスパムも、その頃から急激に増えているので、何か関係があるのかもしれません。そのせいで過去記事やコメントに、一切アクセスできなくなっています。ひょっとしてコメントを下さった方が居たとしたら、そんな事情で読むことが出来ていませんし、公開することも出来ません。この記事も一度UPしてしまったら、たとえ誤字脱字があったとしても、直ぐには訂正できないでしょう。そんな状況ですので、ご迷惑をお掛けしていたらゴメンナサイ。

書けることだけ書いておきます。漫画家のジョージ秋山さんが、お亡くなりになられたそうです(享年77歳)。『銭ゲバ』や『アシュラ』は勿論、愛読していましたが、思い出深いのは『デロリンマン』です。不幸な事故で容姿は醜く変わり、精神に異常をきたし、誰からも嫌われる姿となった一人の男。彼は妻や子供にも自分のことを分かって貰えず、周囲からは忌み嫌われ疎まれるのに、心は清い正義の味方となり人を助ける。だけど誰にも認めて貰えず、毎回報われずに終わる漫画でした。その正義の行いを知っているのは、読者だけと言う凄くシュールな作品で、小学生の自分には少し怖く毎回悲しかったことを覚えています。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

ベティ (2020年6月 4日 11:45)

サーバー良くなられたでしょうか? こんなご時世ですからネット環境に不具合があるとお仕事にも影響がありますね。
ジョージ秋山さん「浮浪雲」愛読していました。漫画本も保存中です。コロナ後の世界は彼のようなあんな生き方が良いのでは…と思ってしまいます。ご冥福をお祈りいたします。

天工舎一級建築士事務所 (2020年6月 5日 09:28)

サーバの不調は、たった今解消しました。非常事態宣言中、サーバを管理している会社も休みとなり、その間、何かのトラブルが生じたようです。サーバが不調な期間、過去記事への加筆訂正やコメントを読むことも出来ず、ご迷惑をお掛けしました。

『浮浪雲』も面白かったですね。『恋子の毎日』も好きでした。

コメントする

< ブルーインパルス、東京上空を飛ぶ  |   一覧へ戻る   |  HOUZZに『屋上庭園のある豊かな暮… >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ