週末

週末の午後は事務所の片付けをして、昨日の日曜は自宅の室内引き戸の鍵の交換や、その他の雑用三昧でした。上手く出来るか心配していた鍵の交換は、所要時間15分程で終了。無事に交換することが出来て何よりでした。いやホントのことを言うと過去に2~3度、分解したことがあったので、要領が分かっていたから簡単だっただけの話し。取り付け後の可動にも問題無く、上手く交換することが出来ました。

ところで箱根をはじめとした各地の観光地は、観光客で溢れかえっていたと報道されていたけど、あれ、本当に大丈夫なのでしょうか? たしかに先週末に政府は「他府県へ移動する規制も解除しますよ」と、言っていたけど、あれは観光を目的とした移動の話しでは無く、あくまでも仕事の出張や致し方ない事情での移動はOKという話で、宿泊を含んだ観光・遊びでの移動までOKしたわけではないと認識していたんですど、私の認識が違ったのかな? 観光地側も観光客に来て欲しいけど感染は怖いしと、痛し痒しと言うことはよく分かるので何とも言えませんが、自粛から自営へと局面が変わったことを忘れずに過ごすことが大切ですね。

観光地の熱海では、事前告知をせずに花火約300発が打ち上げられたそうです。地元の方は、大変勇気付けられたというニュースを見ました。花火には疫病を祓う意味もあると聞いたことがあるので、その意味においては正しいイベントだったのでしょう。一日でも早く、マスクを外した日常が戻ることを願っています。

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 室内引き戸の鍵を交換してみる  |   一覧へ戻る   |  梅雨空に早朝の地震 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ