福島、宮城で震度6強

昨日の13日夜半に、福島県沖を震源地とした地震が発生。小田原でも、かなりの揺れで驚きました。何よりも揺れが長かったので、少し酔ってしまう程でした。

震源地に近かった方は、怖かったことと思います。確かその前に富士山に近い山梨県で地震があったので、何もなければ良いけどと思っていたので、余計に怖かったです。福島では怪我人も多数出たと報道されていましたが、お見舞い申し上げます。

コロナ禍の心配がある今、避難所に避難することが心配かもしれませんが、まずは地震の被害を避けることが先決ですので、ここは一先ず安全な場所への避難を優先させて下さい。どうか余震が続きませんように。

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

ベティ (2021年2月14日 16:35)

10年前の津波の映像がフラッシュ・バックし思わず青ざめました。以前千葉に住む兄夫婦が台風の被害で停電・断水で大変だったことも思い起こしました。災害は人智を超えています、怖いです。被害がこれ以上広がりませんように…また自分の住む地域では「南海トラフ」の可能性があるので、心の準備と備蓄の確認をしておこうと思いました。

天工舎一級建築士事務所 (2021年2月15日 09:59)

災害が起きると防災意識が高まりますが、喉元を過ぎると油断してしまうこともあります。絶えず緊張感を持ち続けることは難しいですが、それでも準備だけは怠らないように努めましょう。私も、そう思いました。

コメントする

< 『名探偵コナン 緋色の不在証明』鑑賞  |   一覧へ戻る   |  エスカレーターを歩くのは止めましょう >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ