富士山とお弁当と笑う鬼

昨日の16日(木)、半年前に完成したガレージハウスの半年点検の立会いに、山北町に行って来ました。少し早めに山北に行き、小高い丘の上から富士山を眺め、お世話になった事務所に年末のご挨拶。

20211217.0.JPG

Albero di Cocco(アルベロディコッコ)

テイクアウト専門のお弁当を、特別に届けていただいた野菜たっぷりのハンバーグ弁当のランチ。血圧を抑える効果の高い胡麻麦茶と一緒に頂戴しました。美味しゅうございました。
 
20211217.2.JPG
賃貸の建物検査って意外と珍しいと思います。部屋を借りている入居者さんが、あまり不具合を指摘しないことが多く、また部屋の中をあちこち見られることを嫌がるから。ですから基本的には玄関先で不具合の有無や、お困りごとをお聞きし、何もなければ室内には立ち入りません。そんなこんなで入居者の方からは、大きな問題点やトラブル事情も無く無事終了しました。
 
20211217.1.JPG
なにかと大変だった一年が、こうして少しずつ残り僅かとなっていきます。
ちなみに「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが、一昨日には再来年にスタートする計画の御打合わせをしています。来年の事さえ分からないのに再来年の話なんてと思いますが、ご依頼を受けている身としては先の話でも、お声が掛かることは有り難いことなのです。ただ、鬼以外の何かが笑うのかもしれませんけどね。
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 大井町からの呼び掛け―敷地の段差ブロ…  |   一覧へ戻る   |  『美しく住まいを整えるデザインのルー… >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ